« 深緑の渓へ | トップページ | 我が家の初キャンプ? »

北海道旅行

Web_imgp2219_3  

ポケモンジェットに乗って、、、

家族5人と私の両親と奥さんのお母さんで総勢8人での旅行となりました。

 うちの家族と奥さんのお母さんは羽田空港から、私の両親はセントレアから、飛行機に乗り、新千歳空港で待ちあわせをしました。

 8人ということでハイエースを借りての旅です。ここでもこどもたちの席とりで大変。またじっとしていられないのでポータブルのDVDプレーヤーを持参してクルマの中ではずっとアンパンマンが、、、。

 先ずは小樽までドライブ。昼食はもちろん御寿司。平日ということもあり空いています。でも学生さんの姿が多い。修学旅行生が多いようです。御寿司を食べた後、小樽水族館へ。

  Web_imgp2142_4

Web_imgp2152_2

 そして、今回の宿がある定山渓温泉へ。2日目はメインイベントの旭山動物園です。宿からは遠いですが、、、。

 ここも遠足なのか修学旅行なのか学生さんがいっぱい。またいろいろと取り上げられているペンギン、あざらし、ホッキョクグマのところはカメラを構えて陣取りしている方がたくさん。

Web_imgp2156

Web_imgp2163 

Web_imgp2173

Web_imgp2175

Web_imgp2176

Web_imgp2180

Web_imgp2185

 そして最終日です。行き先も決めていませんし、生憎の雨。とにかく空港のそばまで行っておこうということで、ノーザンホースパークへ。以前奥さんとは2人で来たことがあるところです。記憶がよみがえります。ここではみんなで馬車に乗りました。

Web_imgp2194

そして、最後はサーモンパークへ。トラウトたちがたくさん泳いでいます。ここでは千歳川の様子が地下から見ることができます。こんな河口近くにもヤマメの稚魚が泳いでいました。(ぼけていますが、、、。)

Web_imgp2205

 とうとう、北海道とお別れの時が。ここでこどもたちへのプレゼントが。それが冒頭のポケモンジェットでした。これに乗って羽田に戻りました。

« 深緑の渓へ | トップページ | 我が家の初キャンプ? »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントしたつもりが、出来ていませんでした ??
北海道はイイね、食べ物は美味いし、イイ釣り場があるし、
「雪さえ少なかったら住みたいねぇ~」とカミさんに言ったら、
「お一人で、どうぞ。」と言われました

けばりさん、こんにちは。今回は家族旅行なので釣りはなし。食べ物はおいしかったですよ。

こんにちは、やっさんです。
釣行+家族旅行、お疲れ様でした。リフレッシュ休暇(こちらの会社ではそう呼ぶ)の通り、リフレッシュできましたか?
予定では今日から通常出勤ですね。
私の方は一昨日のMTB+林道で、(筋肉痛はないものの)少し太股が張っています。たけちゃんにはかなわない。。。
生ビール片手に、近々武勇伝を語らいましょう。
(^o^)/"

プルメリアさん、こんばんは。先週末は良い釣りができたようで羨しいです。今日は久しぶりに出勤し、日常に引戻されました。今度また一緒に釣りに行きましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199537/45430568

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行:

« 深緑の渓へ | トップページ | 我が家の初キャンプ? »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ