« 竹竿担いで山の中のお散歩 | トップページ | CATCH THE RAINBOW »

またまた竹竿担いでお散歩 

Dsc_0370

久々に良い天気に恵まれました。

今回は、いわなたろうさんと一緒に行ってきました。いわなたろうさんとは今年の5月に出会ったのですが、僕のマラソンのためのトレーニング(山歩き)に何度も付き合ってもらっており、すっかり山を歩くことが好きになったようです(笑)

きっと来年は諏訪湖マラソンを走っているな!!

Dsc_0382

釣果の方は、途中から何匹釣ったかわからなくなってしまうほど釣れました。20匹くらいは釣れたと思います。

Dsc_0384

前回、NOBUさんと出掛けたときに行かなかった上流には、イワナは居ませんでした。それでもう一度下り、途中でキャンプしていたおじさんたちに譲ってもらい、再度釣り上がりました。

このおじさんたちは、缶ビール飲んでてご機嫌なご様子(♪)で明日も出来るからと快く譲ってくれて、さらに下流を釣ることにしてくれました。僕らが帰るときにまだ釣りをしていたおじさんたちに手を振ってあいさつしたら、『気を付けて』と言ってくれた。とてもいいおじさんたちでした。

そして、ここはやっぱり、午後!!(NOBUさんの言う通り!!)

午前中も釣れますが、反応が全く違います。ポイント毎にイワナが飛び出してきます。出たイワナの数は50匹は越えていたと思いますが、フッキングしなかったり、バラシたり、見切られたり、と腕の未熟さを痛感。(毎回だけどね)

Dsc_0392_2

いわなたろうさんは、30以上は釣れたと言っているので、2人で50匹以上!とこの川のポテンシャルの高さを改めて感じさせる釣行になりました。

Dsc_0390

そして最後は尺イワナで締めくくることができ、満足のいく釣りになりました。

Imgp0169

フライをピックアップしようとした際に、イワナが浮いてきた!でも腕を止められない!! 

そんな経験あるあるあると思った方は、来年一緒に行きましょう!!!

↑いわなたろうさん的な締め方で(笑)

« 竹竿担いで山の中のお散歩 | トップページ | CATCH THE RAINBOW »

コメント

毎度です おはようございます
数も型も出て、最高の締めになったようですね
それにしても50数匹・・・ 祭りですね~

飛島さん

禁漁間近にこんなこともあるんですね!
とただただびっくりしております。
来年もここは外せない場所になりそうです。

お疲れ様でした。
午後は恐ろしく反応が良くて驚きましたね。

山歩きは本来好きなんですよ。
北岳も赤岳も一人で行っていますから。
でも出来たら・・・(笑)

また遊んで下さい。

いわなたろうさん
こんばんは。

来年はテント背負って行きましょうね♪

釣りではなく、山にも登りますか!!!

SHIGEさん、こんばんは。
良い色のイワナですね、今度は連れてって下さい、根性入れてテントを担いで行きます。

けばりさん

こんにちは。
来年は是非行きましょう!
ビールが重いんでしょうね(^_^;)

こんにちは。

嫌味なくらい良いイワナの画像ばかりですね(笑)

自分が釣るイワナは全部空中飛んできますから(爆)

自営業FFさん
こんばんは。

自営業FFさんに言われると、なんか嬉しいですね!
今回は、タイミングが良かったんでしょうね。
何はともあれ、良い締めくくりができました。

来年もまたよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199537/60386717

この記事へのトラックバック一覧です: またまた竹竿担いでお散歩 :

« 竹竿担いで山の中のお散歩 | トップページ | CATCH THE RAINBOW »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ