« カヌー初体験 | トップページ | またまた竹竿担いでお散歩  »

竹竿担いで山の中のお散歩

Dsc_0332

竹竿の声が聞こえた、、、

ような気がしました。

『たまには川に連れてって!』と。

僕は2本の竹竿を持っていますが、めっきりご無沙汰でした。そのうちの7ftの竹竿を持って

出掛けました。

この竿は、ここら辺りの渓で釣るために作ってもらったものです。いま使っているものより重いですが、この日はなんか心地良かったです。

この日は、NOBUさんと上流に詰めようと歩きだしました。朝の気温は15℃くらいでしたが、歩き始めるとすぐに大量の汗が噴き出ます。休憩を取りながら、あとから来たフライのおじさんに抜かれ、再び抜き入渓点に到着。

そしたら人影が、、、。この釣り人は釣り下がるとのことで予定通り釣り始めました。

NOBUさんにはさっそくイワナが、、、、

僕の方はフライに反応があるんだけどフッキングしない。

そして昼過ぎようやくイワナが釣れました。

Dsc_0316

<久しぶりの竹竿と一緒に♪>

やはり、午後からがいいみたいです。かわりばんこに竿が曲がります。ちょっと登らなければならないところで終了としましたが、最後の方は、型も良く魚影もかなり濃かったですね♪

Dsc_0324

Dsc_0329_4

Dsc_0334_3

今回は、実釣3時間弱、往復4時間の釣行でしたが、良型ばかりで非常に楽しかったです。

Dsc_0330_3

2014年の釣りも残すところ半月!

あと1回行くぞ!!!



« カヌー初体験 | トップページ | またまた竹竿担いでお散歩  »

コメント

往復4時間・・・
バスを通して欲しい・・・(笑)

3枚目の写真のイワナのパーマークは流れていてカッコいいですネ!

いわなたろうさん

歩くのも良いですよ♪
ほんと綺麗なイワナたちでした。

毎度です こんばんは
おお~良型揃いじゃないですか~
移動時間4時間超が報われますね
パーマークのパターンが独特というか、変わってますね

こんにちは。

良いイワナが釣れるから、歩き甲斐が有りますね。

皆さん、若い若い(笑)

飛島さん
こんばんは。

ホントに報われてホッとしました。

自営業FFさん
こんばんは。
歩いて、さあ釣りしょうか!
というときに人影が見えると凹みますね。
でも今回はなんとかなって良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199537/60326529

この記事へのトラックバック一覧です: 竹竿担いで山の中のお散歩:

« カヌー初体験 | トップページ | またまた竹竿担いでお散歩  »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ