« またまた竹竿担いでお散歩  | トップページ | GWが始まる前に »

CATCH THE RAINBOW

Dsc_0369

いい天気になりそうな予感。

 学生時代ハードロックが大好きだった僕は、RAINBOWというとどうしても大好きなギタリストの一人であるリッチーブラックモアを連想してしまう。彼のギターソロはとてもメロディアスで、速弾きだけではないぞ!というところが良かったなぁ~。今でももちろんDEEP PURPLEもRAINBOWも聴いてます。

 朝4時、クルマのエンジンをかけてカーステレオから最初に流れてきたのはBURNだ。リッチーのギターにイアンペイスのドラムが最高にカッコいい曲。

 今日はいいんじゃなの?と一人ほほ笑む僕でした。

 さて、今年も大尻沼にやってきました。

 今回のメンバーはタケちゃん、やっさん、けばりさんと僕の4人です。初参加のけばりさんがエレキを持ってきてくれたので楽ちんです。

Dsc_0374

 今回の釣りは、ボートからの釣りで、ドライフライを湖に浮かべておき、それを見つけたレインボウが食いつくという、渓流とは違って暇な釣りです。でも出ればでっかいやつなんで楽しめるんです♪ 

 そりゃ~と遠投(?)して、さっそくビールを頂きます。途中のコンビニで見つけたビールでとてもコクのあるものでした。

Dsc_0378

 午前中は、一度きりフライにバシャっときましたがバラシ(泣)で終了。

Dsc_0380


 陸にあがり、馬刺し、馬肉の燻製とカップラーメン、そしてワインという豪華な昼食。この日は寒くなくて飲み物は冷たくても美味しく頂けました。

Dsc_0379


 午後、やっさんの竿が立て続けに曲がります。続いてタケちゃんも。そして僕にも待望のレインボウが。けばりさんにも来ますが、ラインブレイク。なんか良い時間に突入か?と思いきや、続いてのはやっさんだけでした。

Dsc_0382

 僕のフライにサカナたちはアタックしてくるのですが、フッキングしなかったり、ラインブレイクしたりで、後が続きません。

Dsc_0390

 少しずつボートを移動してライズを探します。だんだんと岸際だけでなく、中央でもライズが見られるようになり、中央部へキャスト。すると僕のフライのすぐそばでライズ、次はこれ食ってよ~と言ったらホントに食った!こいつは2度もジャンプしました。

Dsc_0387

 結局、僕は、6回アタックがあり、2匹キャッチでした。

 さて、けばりさんですが、ここまでノーフィッシュでしたが、終了5分前に大物をフッキングに成功。最後の最後に見せ場を作りますね。

しかしこのレインボウが曲者で弱ったふりをしていたのか、最後にすごいファイトを見せ、けばりさんはついていけずのされてしまい、痛恨のラインブレイク(泣)で、キャッチすることはできませんでした。でもレインボウの強烈な引きは十分に堪能できたようで良かったです。来年リベンジしましょうね。

 釣りを終え、老神温泉で温泉と宴会でさらに盛り上がりました。今回はエレキのお陰で体力も残っていて飲んじゃいました~。

 一緒に行った皆さん、とても楽しい時間をありがとうございました。来年も是非行きましょうね!今回参加出来なかったNOBUさんも来年はお願いしますね。
Dsc_0396

« またまた竹竿担いでお散歩  | トップページ | GWが始まる前に »

コメント

毎度です こんばんは
エレキの威力を知ってしまうともう手漕ぎには戻れませんよ~
浮かべて・・・ 「がぼっ」  ドキドキの釣りが楽しそうですね

こんばんは。
ガボッときてそのあとの引きがたまりません。
来年は行きませんか?

いい景色の中での釣りは最高ですよね。
ちょうど紅葉もしていたようでうらやましい。

来年は行きたいなぁ。

SHIGEさん、こんばんは、どうもお世話になりました。
最後の最後、皆さんの熱い視線を背中に受けながら、「何としても釣り上げなければ。」と頑張りましたが、SHIGEさんの、「けばりさんの アーー と言う声を聞きたくないので頑張って。」と声援を戴いた瞬間に「あ゛ーー !! 」でしたね (笑)

いわなたろうさん

こんばんは。
今回はすごく暖かくて快適でしたが、ここは10月でも雪が降る
ところです。
寒い方が、ニジマスたちは元気になっていいんですよね。

来年は暖かい格好して行きましょう。

けばりさん
こんばんは。

いろいろとお世話になりありがとうございました。
最後にかけるところがけばりさんですよね!
そして、ちゃんとオチも考えてくれてますしね♪

来年も行きましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199537/60426378

この記事へのトラックバック一覧です: CATCH THE RAINBOW:

« またまた竹竿担いでお散歩  | トップページ | GWが始まる前に »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ