« 貸切状態の神流川本谷 | トップページ | 1泊2日の山岳渓流釣行 »

20150620中アの渓

Imgp0064

NOBUさんと中アの渓へ出かけてきました。

天気予報は曇りとのことであったが、家を出た時は晴れ!

このまま天気がもってくれればなぁ~と目的地へ向かう。
途中で、NOBUさんからメールが入る。双葉SAで内容を確認すると、仕事が終わったら釣りに行けるとのことで、なるべくゆっくり来てとのこと。
まぁ、早く入っても釣れないからのんびりと、、、
この日は、釣りの前にお友達の酒屋さん日本酒を購入♪
Dsc_0813
クルマ止めにはすでに3台のクルマがあります。そのうち2人が戻ってきたので、話をきくと状況は良さそう。期待が膨らみます。
NOBUさんと合流し、上流を目指します。
用意をして、3投目で最初のイワナが顔を見せてくれました。
Imgp0041
そして、ここというポイントからはイワナが飛び出してきます。
しかし、サイズが今一つ。
時折、こんなサイズが釣れる。
Imgp0051
水量も多からず少なからずでいい感じ。
Dsc_0817
ただ、非常に岩が滑る。この日はビブラムソールのウェーディングシューズだったので滅茶苦茶滑る。
Dsc_0814
このイワナを最後に渓を後にしました。
帰り道、道路から下を見ていたら、カモシカの親子を発見。久しぶりに目撃しました。

« 貸切状態の神流川本谷 | トップページ | 1泊2日の山岳渓流釣行 »

コメント

こんにちは。

良い釣りになった様ですね。ウェーディングシューズも石に付いた”ヌメリ”の状態でグリップが違うのでしょうかね?

ではでは。

こんばんは。
結局、朝お話ししたところではなく、もっと上に行きました。
やっぱりフェルトの方が滑らないと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199537/61773539

この記事へのトラックバック一覧です: 20150620中アの渓:

« 貸切状態の神流川本谷 | トップページ | 1泊2日の山岳渓流釣行 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ